A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

体重が7kg落ちました。健康観改善に活かしていきます。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

ほぼ毎日走っているのですが体重が落ちてきました✨

今年に入ってウォーキングから開始しています🍀

rehealth.hatenablog.com

rehealth.hatenablog.com

rehealth.hatenablog.com

rehealth.hatenablog.com

rehealth.hatenablog.com

rehealth.hatenablog.com

rehealth.hatenablog.com

rehealth.hatenablog.com
rehealth.hatenablog.com

rehealth.hatenablog.com

昨年ウォーキング療法士の資格を取り2月頃まではウォーキングをしていました。

効率を意識した歩行からランニングに切り替え、心肺機能の向上に繋がりました✨

この半年間で身体が変わっています。

有酸素運動の継続により体質が明らかに変わったと実感しています。

自分自身の行動変容が起こったと思っています。

身を持ってどのように取り組めば、どのように変わるかのポイントを掴めてきました。

この経験は「生活習慣を変えたい」「痩せたい」「ストレス軽減」「体力強化」など

様々な方向から「まち」「ひと」「もの」の健康観改善に活かせると考えています。

枝葉が拡がり、実りになるようにコツコツと取り組んでいきたいと思います。



最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
読者様の健康観向上のために読者登録お願いします(^^)

Twitterフォローもぜひ!

YouTubeチャンネル登録していただけると喜びます(^ ^)





ご利用の流れ