A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

介護現場で働く方の想い

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

Twitterで介護職の方のツイートを見る機会が増えました。


きっかけはid:syounagonさんのいいねを追ってるうちに関心が深くなりました。

syounagon.hatenablog.com

そして私自身が介護職員初任者研修に携わるようになったこともあります。

rehealth.hatenablog.com
rehealth.hatenablog.com


介護現場では色々な苦労があります。

良いことも悪いことも。

セラピストと衝突することもあります。

ですが向かうべき方向は同じです。

これは私のエゴかもしれません。

自己犠牲もあってはなりません。

ですがこれが現場での醍醐味だと思っています。

この感覚、視点を介護、看護、セラピストが共有すると確実に対象者の人生が変わると思います。

介護の現場で働く職員のTwitterをみて嬉しく、頼もしく思った次第です。

私も負けじと行動します。


最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
読者様の健康観向上のために読者登録お願いします(^^)

Twitterフォローもぜひ!

YouTubeチャンネル登録していただけると喜びます(^ ^)





ご利用の流れ