A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

畝の拡大、石拾いの人材確保

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

YouTubeチャンネル登録していただけると喜びます(^ ^)


連日Refarmで作業しています😊

それにしても暑いですね😅

全身びっしょりになります😅

脱水には気をつけましょう。
rehealth.hatenablog.com


Refarmは砂利石の多い土地です。

元々は建築資材置き場の時期があったようで。。。
rehealth.hatenablog.com
rehealth.hatenablog.com

砂利石を除いていくのがとても時間がかかり効率が悪い😅

そこで、子供を石拾いの人材として確保しました!!

バケツ1杯10円で笑

そうなると子供は集中力が上がります😅

ゲーム感覚でできるようで目標はバケツ何杯で何円だ!!となっていました。

同時に電動耕運機を使い耕していきました。
rehealth.hatenablog.com

砂利石の完全除去は無理ですが植物は育っていけているので良しとします。

f:id:Rehealth:20200816113921j:plain

地道な作業ですが少しずつ畝が拡大しています👍

収穫できる品種を増やしていきたいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
読者様の健康観向上のために読者登録お願いします(^^)

Twitterフォローもぜひ!

お役に立てることがあるかもしれません😊
何かありましたらお気軽にお問い合わせください😊
お問い合わせフォーム