A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

感染予防の継続していますか?

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

YouTubeチャンネル登録していただけると喜びます(^ ^)

 

 

家庭で感染予防対策をされていると思いますが過去に遡って感染予防に使用している物を紹介します。

 

 ブログを始めた初期の記事です。

rehealth.hatenablog.com

rehealth.hatenablog.com

私はセラピストで常に人と接しています。

感染予防対策で常に次亜塩素酸水を用いていたのですがマスク不足と共にアルコール系の消毒液から次亜塩素酸水の不足まで起こる事態となり、価格が高騰しました。

医療介護の現場、家庭で自給が出来ないかと思い調べていると次亜塩素酸水は作れる事を知り、チャレンジすることになりました。 

rehealth.hatenablog.com

 物はお金で手に入りますが不足の事態になると自給するしかありません。

rehealth.hatenablog.com

日常生活で考えてもいなかった事態に気がつかされました。

私としてはこの経験がこれからの生活の仕方をどうするのか考えるきっかけになっています。

マスク、次亜塩素酸水は今は手に入り易くなっていますがまた不足することもあり得ます。

個々で、家庭で、職場で感染予防の継続をしていきましょう😊

 

 今日もご安全にお過ごしください😊

 

 最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

読者様の健康観向上のために読者登録お願いします(^^)

Twitterフォローもぜひ!

お役に立てることがあるかもしれません😊

何かありましたらお気軽にお問い合わせください😊 

お問い合わせフォーム