A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

脚元を変えると身体が進化する。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

ついに替えました。

f:id:Rehealth:20210711181005j:plain

これまではリハビリを行う際の靴、ランニングをするときの靴とわけて使用していました。

しかし、履き替える工程を減らす、脚への負担を減らし身体の効率をさらに求めるように考えていました。

rehealth.hatenablog.com

rehealth.hatenablog.com

こういった経緯から思い切って1つの靴に集約することにしました。

f:id:Rehealth:20210711181504j:plain

悩み悩んで選んだこの靴

ホカオネオネのクリフトンエッジです。

で購入しました。

楽天ポイントが2000ポイント近く付いたことが理由です。

あとはサイズがここでしかありませんでした。

サイズ感は通常は25.5㎝ですが26.5㎝で購入しています。

ホカオネオネは通常サイズより1㎝大きく購入すると良いかと思います。

結論として

買って損はない靴だと思いました。

その理由として

明らかにランニングスピードが上がります。

ランニングフォームも矯正されます。

無駄のないランニングになっていると体感しました。

脚の疲労感も今までよりもありません。

靴によりここまで違うのかと驚いています。

今後の自分の進化が楽しみになりました。


最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
読者様の健康観向上のために読者登録お願いします(^^)

Twitterフォローもぜひ!

YouTubeチャンネル登録していただけると喜びます(^ ^)





ご利用の流れ