A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

食習慣 〜ランニングを始めて食べているもの〜

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

ランニングをして痩せたことはblogでお伝えしました。

rehealth.hatenablog.com

現在も体重は維持できています。

その中で意識的に食べているものがあります。

f:id:Rehealth:20210711174630j:plain

プロテインバーです。

甘いものが好きなのでついついチョコレートとかを食べてしまいます。

それをプロテインバーに変えました。

もちろん糖質は必要なのですが

食の習慣というのは非常に大切であり、継続により糖尿病など生活習慣病につながると思います。

プロテインバーも継続するとどうなるかは微妙ですが。。。

しかし、無理なく糖質を落としタンパク質を摂ることが出来ています。

それが体重減少の1つの理由と言えるでしょう。

嗜好品は突然やめると自身への身体、精神面へのダメージがあると思います。

無理なく継続するために何かに置換するとうまくいくこともあります。

重要なのはいかに継続することが出来るかです。

運動が難しい場合にはランニングではなくウォーキングから。

嗜好品のチョコレートをプロテインバーに置換してみる。

出来ることからやってみましょう。

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
読者様の健康観向上のために読者登録お願いします(^^)

Twitterフォローもぜひ!

YouTubeチャンネル登録していただけると喜びます(^ ^)





ご利用の流れ