A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

アウトドア道具 クリーニング 撥水加工

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

室内にテント設営したためテント収納ケースがフリーになりました。

そのためクリーニングして撥水加工しました。

f:id:Rehealth:20210124230509j:plain

約10年クリーニングしていなかったので汚れが凄かったです。

クリーニングはオキシクリーンで手洗いしました。

その後の撥水加工ですが

ニクワックス(NIKWAX) TX.ダイレクトWASH-IN 1L 【撥水剤】 EBE253

ニクワックス(NIKWAX) TX.ダイレクトWASH-IN 1L 【撥水剤】 EBE253

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品

濡れた状態で撥水剤を染み込ませるニクワックスを使用しました。

汚れもつきにくくなります。

テント本体にも使えます。

撥水性能が落ちたと感じた時はニクワックスを使ってみてください。


最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
読者様の健康観向上のために読者登録お願いします(^^)

Twitterフォローもぜひ!

YouTubeチャンネル登録していただけると喜びます(^ ^)