A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

キャンプをしよう!!(火器編)

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

キャンプには火器が必要です。

f:id:Rehealth:20200712202101j:plain
薪ストーブ

冬のキャンプは薪ストーブ



ホワイトガソリン

コールマン エコクリーン 4L 170-6760

コールマン エコクリーン 4L 170-6760

  • 発売日: 2013/03/12
  • メディア: スポーツ用品

ケロシン(灯油)


ガス

燃料用アルコール



キャンパーさんによって使用するものが違います。

私は主にケロシンを使います。

ランニングコストを抑えて熱量が最も高いと思います。

しかし、料理等は奥さんや子供が火器を扱うことがあるためガス缶の使用が簡単で安全です。

主にスノーピークのIGTセットを使っています。

スノーピーク(snow peak) 400脚セット CK-112

スノーピーク(snow peak) 400脚セット CK-112

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
スノーピーク(snow peak) ギガパワー プレートバーナーLI GS-400

スノーピーク(snow peak) ギガパワー プレートバーナーLI GS-400

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
スノーピーク(snow peak) ステンレストレー 1ユニット CK-085

スノーピーク(snow peak) ステンレストレー 1ユニット CK-085

  • 発売日: 2018/12/31
  • メディア: スポーツ用品

IGTテーブルは家でも使えるので便利ですよ😊


f:id:Rehealth:20200712203838j:plain
尾上製作所 鋳物コンロ

これからBBQシーズンですよね。

美味しく食べたいので私は鋳物を使います。

鋳物は遠赤効果で焼き上がりが違います。

丈夫なのでBBQ後に焚き火台としても使っています。

テーブルは

薪作りには

使用頻度は低めですが

お洒落です笑

焚き火専用ならこれが一番と思っています。
完全燃焼で灰がほとんど残りません。

f:id:Rehealth:20200712205108j:plain
武井バーナー501A

ケロシンバーナートップクラスです。

扱いが難しいですが

冬のキャンプには必要な存在です。

これどう?っていうものがあればコメント下さい😊

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
読者様の健康観向上のために読者登録お願いします(^^)

Twitterフォローもぜひ!