A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

健康と読書

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

 

 

久々にウォーキングから再開しました。

 

元々は通勤ランをたまにしていたのですが仕事の変化で遠のいていました。

 

いきなりランニングするのは身体に負担がかかり過ぎるためウォーキングから始めました😊

 

 

時間制限ありの30分間

 

週3回を目標にしました。

 

時間は有限の意識があるため

 

取り入れたことが1つあります。

 

それは

 

オーディオブックです☝️

 

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: アプリ
 

 

音楽を聴きながらが今までのやり方ですが

 

どうせなら知的資産を増やしたいと思い

 

オーディオブックにチャレンジしました。

 

 

されている方はされているようです。

 

面白いですね😁

 

続けていけば

 

健康的な身体作り

 

知的資産の産生

 

この2つが変わってくるでしょう😊

 

ウォーキング後は筋トレを軽くしてます😁

  

少し体重が落ちるといいなと考えてます。

 

また経過はお伝えします👍

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

よろしければ読者登録お願いします(^^)