A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初めての巣蜜(養蜂やってみたいと思った)

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)初めて巣蜜というものを食べました。そのまま食べられるとは知りませんでした。なんと濃厚な甘さでしょう。巣の部分はガムのような食感。沢山は食べれませんが蜂蜜…

全身を洗うのに石鹸1つで良いのでは?

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)最近は石鹸ひとつで全身を洗うようになりました。以前はシャンプー、リンス、ボディソープと使用していましたが。石鹸だけでいいんじゃないか?と思うようになり、…

収穫と新しい芽

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)沢山の唐辛子が収穫できました。これまでの収穫した唐辛子は青唐辛子は柚子胡椒にすると料理の風味がひき立つ。柚子胡椒好きな人? pic.twitter.com/OmDHLxXCRY— M…

ナイトランをして気がついたこと

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)先日ヘッドライトを購入しました。 rehealth.hatenablog.com無印良品からヘッドライトが販売されているの知っていましたか?シンプルで購入しやすい価格です。#無…

無印良品からヘッドライトが販売されていた

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)久々の投稿となります。Twitterでは少しずつ投稿はしていました。毎日使っているシューズ。ワーク、ランニング、ウォーキング全てにおいて。こまめに綺麗にしてあ…