A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

遊休地Refarm 週末の収穫と手入れ

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

f:id:Rehealth:20210711165557j:plain
手入れが主でしたがしっかり収穫させていただきました。

f:id:Rehealth:20210711165645j:plain
この畝にじゃがいもを植えていました。

rehealth.hatenablog.com

f:id:Rehealth:20210711165836j:plain
小さいじゃがいもばかりでしたが5kg以上は収穫できたように思います。

土が固いのが大きくならなかった要因ではないでしょうか。

少しずつではありましたが土質も変わってきています。

収穫と同時に耕して

f:id:Rehealth:20210711170105j:plain

新しく畝を作りました。

マルチは厚手だと防草シートとしても便利です。

現在、草が繁殖し過ぎて草刈りが大変な状況です。

今後の草刈り作業も考え、マルチを敷いて防草した方が良いように思っています。

次は何を植えましょうか。


最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
読者様の健康観向上のために読者登録お願いします(^^)

Twitterフォローもぜひ!

YouTubeチャンネル登録していただけると喜びます(^ ^)





ご利用の流れ