A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

自殺しない。自分を大切に。ウォーキングがあなたを変える。

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

日々の合間にウォーキングをしています。

f:id:Rehealth:20210121223752j:plain

元々はランニングをしていましたが。。。

リハビリの指導の際にはウォーキングの知識が大きく役に立ちます。

歩行は個々により違います。

個々によって歩き易さは違い、求めていることも違うのです。

脳卒中片麻痺後遺症があっても歩行は改善します。

ちなみに私が今ウォーキングに求めている効果は精神面の安定と強化です。

身体機能だけでなく精神機能への効果も期待できます。
rehealth.hatenablog.com

国内で自殺者が増えています。
www.asahi.com


もし今死にたいと思うのであるなら

ヘトヘトになるまで歩いてみてもいいのではないでしょうか?

歩き出せば少しずつ精神面の変化を感じることができるでしょう。

自分の気持ちを表出しましょう。

歩き出したらすでに結果は出ています。

なぜなら生きるという決意をしているからです。

自分を大切にしましょう。

自殺しないでください。


LiSA - 紅蓮華 / THE FIRST TAKE






最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
読者様の健康観向上のために読者登録お願いします(^^)

Twitterフォローもぜひ!

YouTubeチャンネル登録していただけると喜びます(^ ^)