A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

ふるさと納税ワンストップ特例制度の手間は寄付先で違う。リピートしたくなるふるさと納税先は?

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

先日、ふるさと納税について記事にしました。

rehealth.hatenablog.com

ふるさと納税での寄付先でワンステップ特例制度のし易さが変わることがわかりました。

寄付先に寄付金税額控除に係る申告特例申請書を送付するのですが

寄付先によって封筒、切手が必要かどうかが変わるようです。

北海道紋別市ふるさと納税は封筒、切手まで配慮されており送付し易いように配慮されていました。

外部委託していますが細かな配慮がされているとリピートしますよね。

初心者にはふるさと納税の最初に良い印象を持ちました。

ふるさと納税先選定の参考にされてください。


最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
読者様の健康観向上のために読者登録お願いします(^^)

Twitterフォローもぜひ!

YouTubeチャンネル登録していただけると喜びます(^ ^)