A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

Google AdSense(グーグル アドセンス)1発合格の理由

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

・最短で合格した

Google AdSenseに合格したようです😊
1発で😲

id:meipapa0219 様は経験者でありコメントにて教えてくださりました。
meipapa.info
ありがとうございました。

・Rehealth blogの状況

Rehealthブログは今年の4月21日からスタートしました。
現在、4ヶ月目です。
ほぼ毎日更新しているので120記事はあります。
blogテーマはRehealth紹介をご覧ください😊
rehealth.hatenablog.com
アフィリエイトは開始当初から楽天Amazon、A8netを使っています。



アフィリエイトはしているものの収益はありません😅

Google AdSense申請のきっかけ

きっかけはシンプルでいつも読者登録させていただいてるblogを見てチャレンジしようと思ったからです。
感覚的には審査に落ちて当たり前、再申請すれば良いと思っていました。
審査があるということは blogの評価がされると思っていたのでRehealth blogの評価をしてもらいたかったのです。

Google AdSense申請前にしたこと

簡単に、地道に取り組みました。

id:destiny6711 様の記事を参考にさせていただきました。
https://www.isssa.xyz/entry/Google_Adsensewww.isssa.xyz

プライバシーポリシー、お問い合わせの設置
必須の作業のようで頑張って設置しました。

質の高い記事を
全てが質の高い記事ではありませんが読者様の+になる記事になるよう考えています。
rehealth.hatenablog.com
id:Betty0918 様から言及をいただきました。
記事を参考に実践していただけることがどんなに嬉しいことか😊

言及をいただくと新しい読者様にも出会えるようです。
言及いただけると幸せです😊

カテゴリーをシンプルに
ゴチャゴチャのカテゴリーは評価にマイナスになると思い、10くらいから5まで減らしました。
QOL(Quality of Life)、Therapist、Refarm、Hunter、Rehealth紹介で分類しています。

無意味なアフィリエイトは無くす
固定していたアフィリエイトは削除しました。これでサイトがスッキリしたように思います。
記事内に個別のアフィリエイトはありますが、それはそのままです。

字数はあまり意識しない
Rehealthの1記事文字数は1000〜1500で多くありません。
文字数が多ければ質の高い記事と判断されるかと言われるとそうでもないように思います。

・まとめ

Google AdSense1発合格はタイミングも大切なようです。
blogをシンプルに。
blog編集、加工の技術は持っておりません。
とにかく、

  シンプルイズベスト!!

合格したからといって収益は上がりません。
気づいたことは内容の質が少しずつ上がってきているような気がします。(主観です😅)
これは読者様のblogをみて学習している結果だと思います。
感謝します。


重ねてお願いです。
多くの読者様に前向きな情報をお届けしたいです。
Rehealthの記事を言及していただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。


最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
読者様の健康観向上のために読者登録お願いします(^^)

Twitterフォローもぜひ!

YouTubeチャンネル登録していただけると喜びます(^ ^)