A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

酢は身体機能低下の予防、改善に効果的

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

①日常に酢を

酢は万能ということで日常で積極的に取り入れるようになりました。
主に飲料とドレッシングで使っています。

②期待できる効能は?

・血糖値、インスリンの感受性が改善する。
・血管系の機能改善
・腫瘍の予防
・感染予防

③どの酢でも良いわけではない

今までは穀物酢を使用していましたがアルコール等が含まれているようでした。
現在はリンゴ酢を使用しています。

内堀醸造 純りんご酢 1L

内堀醸造 純りんご酢 1L

  • 発売日: 2018/06/18
  • メディア: 食品&飲料
りんご果汁のみで国内製造です。オーガニックですが輸入品です。

④すぐに効能があるわけではない

生活習慣病は日頃の食生活の積み重ねで起こります。
長いスパンで見ていくと結果が出ると思います。
1つの積み重ねが身体に変化をもたらします。

⑤最後に

酢の効能について記事にしましたが普段口に入れている食品がどう身体に影響するのか、1つ意識的に考えてみてください。どれが良いかは自身で考え行動して積み重ねていくと体感することが出来るでしょう。
一緒にやってみませんか?😊



最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
読者様の健康観向上のために読者登録お願いします(^^)

Twitterフォローもぜひ!

YouTubeチャンネル登録していただけると喜びます(^ ^)