A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

防草シートの代用

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

Refarmに行ってきました😊
刈ってもなくならないのが草。。。
隣の畑に迷惑がかからないようにするためにも境にある斜面の防草に一部取り掛かりました。
f:id:Rehealth:20200823234313j:plain
防草シートは購入しなければないのですがアウトドア用のシートは複数あったので代用しました。
[rakuten:cocoterrace:11343165:detail]
本来ならザバーンを使いたいところですが電動耕運機を購入したこともあり購入できませんでした😭
rehealth.hatenablog.com
rehealth.hatenablog.com
ただの資金不足とも言います。。。
あるものを使って対処しようと考えた結果がアウトドア用のシートです。
この迷彩シートは米軍の払下げ品です。
rehealth.hatenablog.com

厚手のマルチでも代用できるようです。

開墾予定場所は厚手のマルチで覆っておくと自然と草が絶えていくでしょう。



シートはあるだけ持っていきましたが固定用のペグが不足する事態に。。。
そのため一部だけしか施工できませんでした。
防草シートにアウトドア用のシートを使うのももったいない気がしますが使ってなんぼだと思いますので全て使っていきたいと思います😊
いつかは正規の防草シートを購入して交換しようと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
読者様の健康観向上のために読者登録お願いします(^^)

Twitterフォローもぜひ!

YouTubeチャンネル登録していただけると喜びます(^ ^)