A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

私の畑初収穫

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

結局雨が降らなかったため

畑に行ってきました😊

夏野菜、連作畝を耕して約1mほど拡張しました。

人力は地道ですね😅

キャベツが大きくなっていました😲

そして獅子唐が実っていたので子供に収穫してもらいました😊

f:id:Rehealth:20200705173204j:plain

連作畝には南瓜、西瓜の種を今更ながら植えました。

あと子供が育てたトウモロコシの苗も植えました。

これからどうなるかはわかりませんが少しずつ収穫できるといいなと思っています。

隣の住民とお話ししましたが

少しずつきれいになっているのを実感されており、喜んでいました。

f:id:Rehealth:20200705173648j:plain

草マルチのための草刈りをしていたのですが

鎌の切れが良すぎたのか

自分の指を抉ってしまいました😭
rehealth.hatenablog.com


畑仕事をしている私は意外にも冷静で

止血して作業再開 笑

作業用の手袋も鎌で穴が開いてしまいました😅

これも経験なので次回からは気をつけたいと思います。

耕運機が欲しいのですが

エンジン式?電動?

どっちがいいですかね〜?

高儀 EARTH MAN 電動耕うん機 GCV-1050A

高儀 EARTH MAN 電動耕うん機 GCV-1050A

  • メディア: Tools & Hardware



最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
よろしければ読者登録お願いします(^^)

Twitterフォローもぜひ!