A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

時代に乗り遅れるな!

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

 

f:id:Rehealth:20200602224410j:plain

 

イクラって聞いたことありますか?

 

子供から聞いたことがあって

 

ゲームのようです。

 

Wikipediaより

Minecraft(マインクラフト)は、マルクス・ペルソン(通称 Notch)と彼が設立した会社、Mojang ABの社員が開発したサンドボックスビデオゲームである。日本では「マイクラ」と略称されサバイバル生活を楽しんだり、自由にブロックを配置し建築等を楽しむことができる2019年5月時点でそれまで売上1位だった『テトリス』を抜き世界で最も売れたゲームとなった。

 

テトリスはかなり有名ですね。

 

ぷよぷよとかツムツムとかも?

 

マインクラフトの略がマイクラなのですね。

 

イクラと聞いてマイクラウド?と思った私です😅

 

子供の友達もほとんど持っており、親に聞いてもプログラミングの教育が始まるので止めてはいないと聞きました。

 

最近思うのがゲーム自体が悪いことではないんですよね。。。

 

切り替えがきちんとできれば良いのかなと思っています。

 

私もハマったので。。。(正当化)

 

コントローラーを買ったのです。。。

 

さすがに2台目買えんです😭

 

時代遅れを感じる最近です😅

 

されどゲームですが大切な経験ですね😊(正当化)

 

最近ゲームの話ばかりですみません。。。

 

本当にゲームばかりなんです。。。

 

水耕栽培は継続中ですよ😊

 

トマトが順調に育っています!

 

 

 

  

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

よろしければ読者登録お願いします(^^)