A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

プロジェクターで大画面を楽しむ

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

前回、スプラトゥーンにハマって1日中家で過ごしていると記事にしました。

過去記事をご覧ください😊
rehealth.hatenablog.com


テレビに接続してプレイしているのですが

うちには仕事、学習で使うプロジェクターがあります。

最近のプロジェクターはコンパクトで手に入れやすいのです!

しかもLED。画像も綺麗です。

画面調整のためスタンドを取り付けています。

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

  • 発売日: 2013/07/11
  • メディア: エレクトロニクス
これがあれば画面調整がし易いです。

最近のプロジェクターはWifiの機能が付いていたり、

iOSAndroidミラーリングができたりするので会議や講義でも手軽に使えます。

私が遅れており、知らなかっただけかもしれませが。。。

とにかく気軽に楽しめます。

自宅で楽しむための道具として使ってみてはいかがでしょうか。

これからの時代はテレビ画面というのがなくなるかもしれませんね。

ちなみにキャンプなどのアウトドアでも使えますよ😊

電源は必要ですが。




最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
よろしければ読者登録お願いします(^^)