A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

食べて感じたスプラウトにんにく

本日もblogをご覧いただきありがとうございます。


f:id:Rehealth:20200519174921j:plain



スプラウトにんにくにチャレンジしています。

過去記事をご覧ください(^^)
rehealth.hatenablog.com



芽が伸びたにんにくを収穫しました。
f:id:Rehealth:20200523104509j:plain


このまま栽培したらどうなるのか気になるところですがとりあえず収穫です。

想像以上に根がしっかり張っていました。

硬く太い根です。

パーライトに植えていたので根に付着しています。

水で洗い流し綺麗にしました。

匂いがないと聞いていましたがしっかりにんにくの匂いがします。

今回はスプラウトにんにくを炒めるだけにしました。

早く食べたかったもので^^;

味付けは焼肉のタレだけです。

よくよく考えたら焼肉のタレってにんにく入ってますね。。。

f:id:Rehealth:20200523105253j:plain

しなしなになりましたが匂いはにんにくそのものです。

食べた感想も普通のにんにくと変わりがないように思いました。

が!

次の日の匂いは明らかに残っていないのがわかりました。

これは1番ありがたいことです。

セラピストは対人ですからにんにく臭いのはマズいです。

口臭予防99.7% 薬用オーラクリスターゼロ

ですがにんにく臭いとは言われませんでした笑

スプラウトにんにくなら翌日の匂いも気にせずに食べれそうです!

にんにく好きの方にはスプラウトにんにくをお勧めします(^^)


きれいをつくる、自然の暮らし【OrgaLife】


最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
よろしければ読者登録お願いします(^^)