A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

〇〇に効くお酒②

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

 

f:id:Rehealth:20200511001056j:image

 

 

ありがたいことにさくらんぼをいただきましたので今回はさくらんぼでお酒を作りました。

 

 

 

 

 

まずは過去記事をご覧ください(^^)

rehealth.hatenablog.com 

 

成分

 

ぶどう糖、鉄分、ポリフェノールが含まれています。

 

 

期待出来る効能

 

ぶどう糖は身体の活動エネルギーであり日常生活に必要です。

鉄分は不足すると貧血を引き起こしたり、集中力が低下します。

ポリフェノールは抗酸化作用があり、身体の老化防止の役割を果たします。要は身体を錆びさせないようにしてくれます。

 

 

 

効能から

 

ぶどう糖で脳の働きを保ち、鉄分で集中力を、ポリフェノールで脳の老化を予防します。

             ↓

 認知症予防に

             ↓

 認知症に効くお酒(大袈裟。。。)

 

 

最後に

 

f:id:Rehealth:20200511213736j:plain

 

さくらんぼ自体の期待出来る効能なのでお酒にする必要はないのかなと思いました。

 

 

しかし、さくらんぼの保存期間は短いためお酒にしておくと保存できるのでさくらんぼ酒を作った次第です。

ぜひ作ってみてください(^^)

日新製糖 氷砂糖ロック 1000g

日新製糖 氷砂糖ロック 1000g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

よろしければ読者登録お願いします(^^)