A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

安心を作る

 

 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)

 

 

f:id:Rehealth:20200426030851j:plain

 

 

 

 

 

安心を作るということ

 

 

 

価値観は個々により違い、安心を感じることも違うように思います。

 

rehealth.hatenablog.com

 

 

昨今のウイルスの影響で生活の安全が保てなくなっています。

 

 

 

いつ感染するかわからない、したのかわからない。

 

 

 

感染するの生命の危険もあります。

 

 

 

安心を買うということがいつもの生活ならば普通だと思いますが

 

 

 

需要と供給のバランスがおかしくなっている場合は

 

 

rehealth.hatenablog.com

rehealth.hatenablog.com

 

 


 買いたくても買えない状況になります。

 

 

 

 

作ると健康観が上がる

 

 

買うという「ものさし」から作る「ものさし」に変えると

 

 

経験が増えます。

 

 

自分の安心や自信に繋がり、周りには安心が提供ができるでしょう。

 

 

 

 

やってみることで

 

 

初めてのことは必ず心身に負担がかかります。

 

それを理解していると自分なりにできるようになると思います。

 

失敗を考えずにやってみると新しい経験が増えます。

 

それを+に捉えるか−に捉えるかだと思います。

 

 

最後に

 

 昨今のウイルスにより考えるきっかけ、学ぶきっかけになっています。

 

 今の生活も捉え方、やり方1つで変わってくるのではないでしょうか?

 

 

 

Youmay マスク 使い捨てマスク 色ブルー 50枚入 フェイスマスク mask 使い捨て 個人 不織布マスク 防塵 保護マスク 不織布 pm2.5 花粉 男女兼用 99%ウィルス飛沫カット

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

よかったら読者登録よろしくお願いします(^ ^)