A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

自分でつくる「○○栽培」

お題「#おうち時間

 

 

外出自粛の中いかがお過ごしでしょうか。

 

ずっと家の中にいると気が滅入りますよね。

 

 

 

家の中でできること

 

 

 

ストレス緩和には緑を扱うと効果があると聞きました。

 

 

f:id:Rehealth:20200426102312j:plain

 

認知症予防にもよいようです。

 

畑があるわけでも、庭があるわけではないので。。。

 

 

 

 

チャレンジしよう

 

 

 

家の中でできる水耕栽培にチャレンジしました。

 

種子から発芽させて

 

いきなりスポンジチョイスミス。。。

 

 

 

f:id:Rehealth:20200424031007j:image

 

 

 

ソフトスポンジが根が伸び易いみたいです。

 

 

 

いろいろ栽培できる

 

 

チマサンチュ

ベビーリーフ

ミニトマト

かいわれ

青ネギ

九条ネギ

 

 

 

 




 

 

 

買うか栽培するか

 

 

上手く育つといいですが。

 

自家栽培出来ると助かりますね。

 

出来たものを買えば早いですが自分で育てると価値が違ってくるのではないでしょうか。

 

沖縄セルラー 水耕栽培 スマホ連動 LEDライト やさい物語 OCT-BD01 白 [並行輸入品]

 

かんたん水耕栽培 決定版!

 

ハイポニカ 水耕栽培 液体 肥料 500mL 【ブルーラグーン保証正規品】

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます(^ ^)