A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実りが増える。遊休地活用Refarm。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)中玉トマト、アイコトマトの収穫量が増えてきました。良い感じで収穫できます。アイコは美味しいので収穫してもすぐに食べられて無くなります。カメムシの食害が出…

麻痺した手足に感覚を入れる「沢山の経験を繰り返し積み上げる」大切さ

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)片麻痺後遺症のある方へのリハビリですが大切にしていることは「沢山の経験を繰り返し積むこと」です。麻痺が起こると麻痺のない手足で生活をされると思いますがそ…

子供達のオンラインゲームから感じること

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)夏休みに入っている子供達ですが外出の頻度は去年よりも確実に減少しています。1日中ゲーム三昧なのです。。。オンラインゲームを通じて世界中の友達と繋がりを持…

サングラスに木材。チャラサン導入しました。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)愛用していたSMITHのサングラスが逝ってしまいました。。。【最大1000円オフクーポン配布中】【送料無料】【 調光 】 サングラス SMITH[ スミス ] Reactor MKII [ …

MCT CHARGE ゼリーProを使う。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)MCT THARGEゼリーをいただきました。以前、MCTオイルを使用していました。rehealth.hatenablog.comMCTオイル ケトブースト【特大サイズ=1リットル】1,000ml ( =94…

熱中症予防対策のための環境設定。エアコンの効きが悪いと感じたらやること。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)暑い日が続きます。熱中症、脱水にはお気をつけください。室内にいても熱中症にはなります。エアコンによる室温調整が必要です。エアコンを使っていると効きが今ひ…

DAISO ドライバック(3L)を手に入れた

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)DAISO巡りをして見つからなかったドライバッグですがrehealth.hatenablog.com仲間が見つけてくれましたまとめ買いしたので頑張っている仲間にも分けました✨ランニ…

DAISOのドライバッグが見つからない

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)ランニング後のウェア入れるのに使えます。ダイソーにスタッフサックがあるのは知りませんでした。 https://t.co/SlaGPfVYVZ— Rehealth (@Rehealth_M) 2021年7月6日…

無印良品のイメージカラーをランニングウェアに取り入れてみよう

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)ランニングウェアの洗濯で無印のハンガーを使おうと購入しました。 無印良品 アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組無印良品Amazon 無印良品は白がイメージと…

ウォーキング、ランニングでコスパ高いウェア

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)シューズは以前新しくしました。 rehealth.hatenablog.comこれによりランニング速度が格段に上がり、フォームも変わりました。そして今回せっかくなのでウェアも新…

後追いのダークホースアイコ

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)中玉のトマトは順次収穫しています。 後植えのミニトマトアイコが実をつけ始めました。つけ始めると勢いが凄い。次々と房を作っていきます。これは期待して良いの…

Refarmに新しい苗を植えた

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)夏野菜は植えて順次収穫していますが新しい苗を見つけたので植えてみました。安納芋の苗です。昨年は紅はるかを植えました。rehealth.hatenablog.comrehealth.hate…

地域の健康教室に講師として行きます。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)有り難いことに講師依頼が増えました。ウォーキング指導の実績からだそうです。rehealth.hatenablog.com ウォーキングの指導が重点ではありますが健康であるための…

Refarmの収穫量がどんどん上がる

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)週末の収穫に行きました。rehealth.hatenablog.comrehealth.hatenablog.comrehealth.hatenablog.com 強風、雨でしたが。。。地主さんが収穫できるよう収穫していな…

足部の違和感に温灸

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^) ランニングは継続できていますが足部の違和感が継続しています。rehealth.hatenablog.comrehealth.hatenablog.comその都度対処はしているのですが根治はないよう…

久々のホットサンド。Snow peakは好きですか?

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)久々にホットサンドクッカーを稼働しました。Snow peak ホットサンドクッカー トラメジーノスノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカー トラメジーノ GR-009価…

刺激が欲しい人にオススメするお酒

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)遊休地Refarmで収穫したものをお酒に利用しました。青唐辛子です。この青唐辛子をお酒に入れるのです。バカルディ クラシックカクテルズ モヒート18度 700ml[ラム…

脚元を変えると身体が進化する。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)ついに替えました。これまではリハビリを行う際の靴、ランニングをするときの靴とわけて使用していました。しかし、履き替える工程を減らす、脚への負担を減らし身…

食習慣 〜ランニングを始めて食べているもの〜

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)ランニングをして痩せたことはblogでお伝えしました。rehealth.hatenablog.com現在も体重は維持できています。その中で意識的に食べているものがあります。プロテ…

遊休地Refarm 週末の収穫と手入れ

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^) 手入れが主でしたがしっかり収穫させていただきました。 この畝にじゃがいもを植えていました。rehealth.hatenablog.com 小さいじゃがいもばかりでしたが5kg以上…

ランニングしている時に何を考えているのか

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)質問がきました。「ランニングしている時に何を考えているのですか?」答えは「無になっている」ことが多いです。ウォーキング、ランニングを始めたきっかけはrehe…

脚の筋肉を見たいがために毛を剃った話

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)ランニングを続けております✨そして脚の筋肉がつきました。というか締まりました。筋肉のラインがくっきりです。自分で自分の筋肉をみて萌えています笑ですが毛が…

介護現場で働く方の想い

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)Twitterで介護職の方のツイートを見る機会が増えました。いつもありがとうございます‍♂️感謝です。— Rehealth (@Rehealth_M) 2021年7月1日 きっかけはid:syounagon…

体重が7kg落ちました。健康観改善に活かしていきます。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)ほぼ毎日走っているのですが体重が落ちてきました✨今年に入ってウォーキングから開始していますrehealth.hatenablog.comrehealth.hatenablog.comrehealth.hatenabl…

Rehealth YouTube もう少しで視聴回数1万回を超えます。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)YouTubeチャンネル登録ありがとうございます。昨年から始めたYouTube狩猟分野の動画が後少しで視聴回数が1万回を超えそうです。www.youtube.com 現在、猟期ではな…

混合水栓への取り換え完了

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)rehealth.hatenablog.com依頼のあった混合水栓ですが本体も届いたので早速交換しました。[JF-AH437SYN-JW] LIXIL キッチン水栓 オールインワン浄水栓 浄水器内蔵シ…

同調すると自身の強みが出てこない

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)同調すると良いことがありませんね。。。時には必要だとは思いますが。歩調を周りと合わせてみたり。。。何か新しいことやチャレンジするために、その枠から外れる…

Refarm 雨の収穫とさつま芋の苗植え

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)雨ですがさつま芋の苗植えと収穫をしてきました。雨なので撮影は出来ませんでしたが(忘れてただけ。。。)安納芋の苗を植えました。しっかり根づくかどうか。。。…

ウォーキング、ランニングに取り組むと起こること

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)毎日ランニングに取り組んでいると起こることそれは汗の匂いがTシャツについてしまうことです。洗濯しても取れないこの匂い。ランニング中に不快になります。そこ…