A view of health for all 〜「まち」「ひと」「もの」に健康観を

作業療法士が日々意識している日常。 「まち」「ひと」「もの」の健康観について。生きるため、糧持ちになりたい人のかかりつけの存在を目指す。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初のダイニングテーブルというものを買った

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)初めてダイニングテーブルを買いました。コンパクトになるやつです。うちは4人家族ですが二間生活です。 rehealth.hatenablog.comとにかく狭いです。ですが今より…

テントの修理依頼がきました

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)修理依頼がきました。しかもテントの。状況を確認します。テント設営にはペグを打つためにグロメットという穴があります。強風時に負荷がかかり縫い糸が切れたよう…

Rakuten UN-LIMIT VIはオススメか

楽天モバイルならスマホの料金が超お得! 本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)Rakuten UN-LIMIT VIにしました。 ご利用の流れ もともと楽天モバイルだったのですがキャンペーンもあってプラン変更しました。iPhoneを使っているのですが使って…

オンラインチャリティーラン&ウォークチャレンジします

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)ブログを通じてチャレンジすることにしました。 id:syounagon様のblogから(いつもありがとうございます) ランナーの皆さーん‍♀️‍♂️‍♂️走れば走るほど社会貢献できますよー〜オンラインチャリティーラン&…

ワクチン接種による熱発時の解熱剤について

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)ワクチン接種後に発熱や倦怠感の副反応が起こることがあるようです。私は1回目の接種後に倦怠感がありました。rehealth.hatenablog.com アスピリン、ロキソプロフェンなどの非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs…

講師依頼がきました

今週のお題「おうち時間2021」本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)講師依頼がきました。介護職員初任者研修における介護、医療との連携をテーマに講義をします。介護の専門性、看護の専門性、リハビリの専門性など各職種に専門性があります。…

毎日のランニングで痩せました

本日もblogをご覧いただきありがとうございます(^^)ウォーキングから始まったこの取り組み結果が出始めました。rehealth.hatenablog.com rehealth.hatenablog.com rehealth.hatenablog.com4年間で7kg体重増加していましたがこの2ヶ月で4kgは減少しました。…